てんてこまいのかたづけ日記

片付け苦手主婦がおかたづけマラソンはじめます。叱咤激励、大歓迎です(笑)よろしくお願い致しますm(__)m

おかたづけマラソン3日目。

本日のお題は。。。といきたいところですが、幼稚園の保護者会などなど用事が多く時間が取れなったのです。しかし、1ミリでも前へ進むため今日は、昨日の不用品の処分作業を。

 

自治体のゴミ分別表によると、靴、スリッパは燃やせるゴミだそうで、指定ゴミ袋へ。

 

フリマサイトに出品するものは、先ほど出品完了。いい御縁があるといいなー。

 

そして、サイズアウトしてお下がりコーナ行きの子供靴は、天日干しのため、お天気が良くなるのを待ちます。最近、どんよりジメジメな毎日ですねぇ。

 

ついでに、深夜、じわじわものが増えてきた、ダイニングテーブルとカウンターをきれいにリセットして、本日は終了。ダイニングをかたづける習慣だけでも本当に気持ちがいいものですね。まだまだはじめたばかりなので、体得したい!

 

そうそう、昨夜はとても嬉しいご縁で、尊敬する方とフェイスブックでお友達になることができました(*^^*)

いいことがひとつ舞い込んで、うれしいです!

 

しかし、今朝気になることも。大好きな友達に大きな病気が見つかったとの知らせ。。。

本当に衝撃的です。明日は彼女に会いに行って話を聞いてきます。私が泣いてしまうかも。一緒に泣いて笑って前を向きたいな。

 

こうして日記を書いてみると、毎日いろんなことがあるもので、いいことも、悪いことも、大切にしていかなくては。


先ほど、あきらめかけていた中秋の名月にご挨拶できました。明日は満月。

 

明日も、わが家のダイエットができるといいなー。